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FAQ

FAQ

よくある質問

  • チェックイン/チェックアウトの時間を教えてください。

    チェックインは15:00から、チェックアウトは昼11:00です。
    また、ご宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございますので、ご予約時のプラン詳細をご確認ください。

  • 支払い方法を教えてください。

    現金、またはクレジットカード(VISA、Master、AMEX、JCB、UC、DC、NICOS)がご利用いただけます。
    ※現金でのお支払いは、日本円のみとなります。ご了承ください。

  • キャンセル料について教えてください。

    キャンセル料は下記の金額を申し受けます。
    7日前〜3日前:ご宿泊料金の30%
    2日前:ご宿泊料金の50%
    1日前・当日(連絡あり):ご宿泊料金の80%
    当日(連絡なし):ご宿泊料金の100%
    ※ご宿泊プランによってキャンセル料が異なる場合がございます。

    団体のお客様におかれましては、別途お問合せ下さい。
    14名以上〜29名のお客様:14日前からキャンセル料が発生いたします。
    30名様以上のお客様:30日前よりキャンセル料が発生いたします。

  • 駐車場はありますか?

    ■グリーンシーズン(4〜11月頃)
    ホテルの無料専用駐車場(35台分)をご利用いただけます。

     

    ■スキーシーズン(12〜3月頃)
    当ホテルはゲレンデ内にあるため、自家用車の乗り入れができません。
    岩原スキー場内の「P3駐車場」または「P6駐車場」をご利用ください。

    ※スキーシーズンアクセスの詳細についてはこちらからご確認ください。

  • 送迎バスはありますか?

    ご宿泊者様専用の越後湯沢駅までの送迎バスをご利用いただけます(※「越後湯沢駅東口」までお迎えに伺います)。
    送迎バスはご予約制ですので、ご宿泊の2日前までに送迎時間のご予約をお願いいたします。
    ※ホテルまでは車で約15分の道のりです。
    ※一度にご乗車いただけない場合、お待ちいただくことがございます。予めご了承下さい。

  • 館内着・室内着はありますか?

    浴衣をご用意しております。
    お部屋にはMサイズを人数分ご用意しております。
    ※S〜2Lサイズまでご用意がございますので、サイズ変更をご希望の方はフロントまでお申し付けください。

  • 事前に荷物を送ってもいいですか?

    ご利用日の前々日または前日着指定でお送りください。
    送り状の余白にご宿泊日とご宿泊代表者様名を必ずお書き添えください(念の為、当日は控えをご持参ください)。
    往復便の取り扱いや、お帰りの際の宅配便手配も可能ですので是非ご利用ください。
    ※ホテルからの荷物の発送はヤマト運輸のみでの取り扱いとなります。

  • 近くにコンビニはありますか?

    徒歩圏内にコンビニはございません。
    最寄りのコンビニはお車で5分程の「ファミリーマート エンゼルリゾート湯沢店」でございます。
    【営業時間】朝7:00~23:00

  • アレルギー対応について教えてください。

    食物アレルギーのある方はご宿泊日の2日前までにお知らせください。

    事前にご連絡いただけましたら、アレルギー食材を別の品に変更してご提供いたします。
    ご対象の方とそのアレルギー食材をご予約時の備考欄に入力またはお電話にてお知らせください。
    変更するお料理の品につきましては料理長にお任せとなります。
    ※食材によっては確認のお電話をさせていただく場合がございます。
    ※当日のご連絡は仕入れの都合上、対応出来ない場合がございます。
    ※苦手食材の対応は出来かねます。

  • お子様の夕食について教えてください。

    お子様用にカレー、パスタ、ハンバーグ、ピザをご用意しております。
    ※ご予約時に「小学生」または「幼児」でご予約いただいたお客様にはお子様用メニューをご提供しております。

  • 小学生ですが、大人と同じ夕食メニューへの変更はできますか?

    変更可能です。
    ご予約時に「大人」の人数にてお申し込みください。

  • 乳幼児または幼児の食事の持ち込みについて教えてください。

    離乳食などお子様のお食事の持ち込みは可能です。
    お子様用の椅子とカトラリーもご用意がございますので、スタッフにお申し付けください。

  • 冬季の駐車場について教えてください。

    当ホテルは岩原スキー場のゲレンデ内にございますので、スキー場の営業期間中は自家用車での乗り入れができません。
    岩原スキー場内「P3駐車場(宿泊者専用駐車場)」と「P6駐車場(一時駐車場)」をご利用ください。

    また、駐車場から当ホテルまでは一部ゲレンデ側道を通ります。スノーブーツや長靴のご用意をお願いいたします。

     

    【ホテルまでのご案内】
    ①「P6駐車場(一時駐車場)」に駐車し、ホテルへご連絡ください。(電話:025-787-3250)
    お電話にて「車種」・「色」・「ナンバー」をスタッフにお申し付けください。
    スタッフがお手荷物を受け取りに伺います。

    ②お車を「P3駐車場(宿泊者専用駐車場)」へご移動ください。

    ③「P6駐車場(一時駐車場)」より徒歩にてご来館ください。(徒歩3分程)
    P6駐車場奥の連絡通路トンネルを通り抜け、右手の坂を下りた先にホテルがございます。
    左手の建物にフロントがございますので、足元にお気を付けてお越しください。

  • スキー用品のレンタルはできますか?

    レンタル可能です。
    ホテル内にレンタルエリアがございますので、フロントにて受付をお願いいたします。

    ウェアから各スキー用具まで、サイズも豊富にご用意しております。
    お子様用のサイズもご用意しておりますのでご利用ください。

    ※サイズによっては数量に限りがございますのでご了承ください。

    【レンタル用品】
    ■スキー
    スキー板/ブーツ/ストック

    ■スノーボード
    スノーボード板/ブーツ

    ■その他
    スノーウェア(子供用:90cm〜、大人用:XXLサイズまで)/ヘルメット/コーチベルト

    ※現在コロナウィルス感染症対策として、手袋やニット帽、ゴーグル等の肌に直接触れる物の貸し出しは行っておりません。
    予めご用意いただくか売店にてご購入ください。

  • レンタルの事前予約はできますか?

    事前予約は承っておりません。
    当日フロントにてお手続きをお願いいたします。

  • 岩原スキー場のリフト券の購入はできますか?

    フロントにて引換券の販売を行なっております。
    引換券をご購入後、スキー場内のリフト券売り場で交換が必要となります。
    引換券付きのお得な宿泊プランもご用意しております。

  • スタジオの予約方法を教えてください。

    公式ホームページ内の「お問い合わせはこちら」またはお電話、メールにて「ご希望の日程、人数、ご利用内容」を明記の上、ご連絡ください。

    なお、団体利用のお客様にて貸切となる場合がございますので、予めご希望の日程の空き状況をお問い合わせください。

    電話:025-787-3250
    メール:yuzawa@sierra.ne.jp

  • 外のテラスでも演奏できますか?

    規模や内容によりますので、事前にご相談ください。

  • レンタルできる楽器・機材は何がありますか?

    機材リストの「予備・レンタル機材」に記載しておりますので、ご確認ください。

  • 機材の使い方が分からない時はどうしたらいいですか?

    お気軽にお問い合せください。

    正しく安全にお使いいただくためにも、ご心配な方はスタッフにお声掛けください。

  • 使用中に機材が故障してしまいました。どうしたらいいですか?

    フロントにご連絡ください。

    早急に代替の機材と交換いたします。

    ※代替品は、ご指定・ご希望の機材等と同じものとは限りません。

  • リハーサルを録音したいのですが可能ですか?

    MTRのレンタルが可能ですので、フロントにご連絡ください。

    また、録音機材をお客様ご自身でお持ち込みいただくことも可能です。

  • ギターアンプやベースアンプの持ち込みは可能ですか?

    持ち込み可能です。

    ヘッドのお持ち込みにつきましては、キャビネットのみご用意することも可能です。

    必ず事前にお知らせください。